ロマンス花水木

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の振り見て罵りあう、目くそ鼻くそクオリティw・・・

<<   作成日時 : 2007/10/06 07:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

え〜、毎度おなじみの特亜お馬鹿ネタを一席・・・ψ(*`ー´)ψウケケ

「韓国人が総長なのに…」 国連本部に‘変な太極旗’

国連本部前の‘変な太極旗’が取り替えられる。ニューシスが18日(以下、現地時間)、太極マークが小さい太極旗が国連本部前に掲揚されていた事実を報道したことを受け、韓国国連代表部は19日、「国連代表部が保管していた正規形態の太極旗を国連本部側に伝えた」と明らかにした。

国連本部前には192加盟国の国旗が掲揚され、これら国旗は儀典国(Protocol)が管理している。国連韓国代表部側は「太極旗をはじめとする加盟国の国旗は国連本部が一括で担当しているが、これに関して国連から問い合わせを受けたことはない」とし「いつも風で揺れているため太極図案に問題があることに気づかなかった」と釈明した。

しかし問題の太極旗はかなり以前から掲揚されていたうえ、少し注意して見ればすぐに太極マークが小さいことに気づくという点で、普段から国連代表部やニューヨーク総領事館が国の象徴である太極旗に関心を向けていなかったという批判は免れなくなった。

2007年9月20日付『中央日報』日本語版より

画像
素朴な疑問ですが、国旗ってフツーは、縦横の比率とか中にデザインされた図柄のバランスなどがキチンと決められてるはずなのに、韓国は日頃あれだけウリナラ・マンセー!を叫んでいながら、国旗のデザインはケンチャナヨ〜だったんですか

画像まあ、太極旗の原型が、属国旗こと大清国属 高麗国旗だという歴史的事実(参照:最古の太極旗の絵が発見)に加えて、韓国が国連の分担金を滞納しまくっている現実を考えれば、自国から世界大統領こと国連事務総長が誕生するまで、見栄っ張りの韓国人が国連本部前に掲揚されている国旗をまともに見る気にはなれなかったのも、致し方ないところでしょうけど

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

このように、国旗一つをとっても浅からぬ因縁で結ばれている宗主国と属k・・・もとい、中国と韓国ですが、ここ1年ほどはネット上で両国のネチズン同士がいがみ合うケースが増えてきているようです――その良い例として、半月あまり前に中国から次のような仰天ニュースが飛び込んできましたが・・・

飛行機のトイレに30分、お湯に感動して体を洗う

初めて飛行機に乗った乗客が、飛行機のトイレでお湯が出ることに感動し、飛行機のトイレで30分も体を洗っていたという珍事があった。
この飛行機は、南寧から重慶に向かっていた便で、深センに出稼ぎに来ていた30歳代の男性が、離陸後に、飛行機のトイレからお湯が出ることを発見、上半身裸になって体を洗っていた。
なかなかトイレから出てこない男性を不信に思った乗客が、乗務員に連絡したところ、トイレの中から水があふれ出てきたという。さらに、乗務員を見た男性は、シャンプーはないか、と聞いてきたという。
この男性の話では、出稼ぎ先ではいつも1週間に1回しかシャワーを浴びることができず、飛行機では飲食も提供されることから、体を洗っても構わないと解釈したらしい。
中国民航当局の規定にも、トイレで体を洗ってはならないなどの規定はないが、あまりにもひどいマナー違反のため、航空会社はこの男性に「教育」したそうだ。

2007年9月19日付『エクスプロア上海』より

飲食も提供されるから、トイレで身体を洗ってもかまわないって・・・ちょwwwさすがは宗主国というか、斜め上がダイナミックすぎます――しかも、心配して様子を見にきた客室乗務員に、\(`八´)/シャンプーはないアルか?と尋ねたなんて、日本の芸人が特亜へ出稼ぎに行ったら、秒殺で失業するのは間違いないでしょうね(゚m゚*)プッ

画像にしても、いったい飛行機のトイレのどこで身体を洗ったのやら――左の写真はボーイング747のトイレで、中国の国内線のトイレがこれよりも立派なわけはないはずですから、さぞかし上海雑伎団並みの高度な技を駆使したものと思われます

おまけに中国民航総局も、トイレで体を洗ってはならないなどの規定はないなんてとぼけたコメントを出していますが、文明国ならそんなことわざわざ禁止事項に明記しなくても、誰もが心得ている常識以前の問題なんですけど・・・

それはともかく、このニュースに接した韓国ネチズンの喜び様はハンパじゃなかったらしく、早速ネット上には

やっぱり中国人だ!毎日毎日楽しめる <`∀´r > ホルホル
中国だから可能だ <丶`∀´>ウェーハッハッハ
中国人らしい <丶`∀´>ニダー

などの中国を嘲笑う書き込みが相次いだとか。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

でもねえ、飛行機でのマナーに関しては、そりゃ日本人だってエラそうなことは言えませんけど、韓国人も中国の行水男の斜め上をいくことを散々やってきたはずなんですが・・・

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

画像

2001年7月7日:台湾の中正空港で、ソウル行のキャセイパシフィック航空機の離陸が台風のために5時間遅れたことに抗議して、韓国人乗客160人が集団で騒ぎを起こし、現地警察が出動する事態に発展

2001年7月29日:出発が2時間遅れることに抗議して、機内で騒ぎを起こした韓国人乗客39人を滑走路に置き去りにしたまま、カンプチア航空機がタイのバンコク空港を離陸

2005年7月14日:バンコク発仁川行のプーケット航空機が、機体整備のトラブルから予定よりも1日遅れて仁川空港に到着したところ、韓国人乗客279人が延着の謝罪と賠償を要求して、2時間近く機内に立てこもり、折り返しバンコクへ向かうはずだった同機の運航にも支障を来した――その後、乗客の一部は空港の搭乗ゲート付近で座り込みを続行

2006年1月22日:成田発仁川行のJAL機が大雪のため欠航したところ、韓国人乗客139人が42番ゲートを占拠し、12時間以上にわたって抗議活動を展開

2006年11月19〜20日:釜山発マニラ行のフィリピン航空機が機体トラブルによって欠航したことに抗議して、新婚旅行などを控えた約200人の韓国人乗客が謝罪と賠償を求めて釜山の金海空港で徹夜の座り込みを行い、空港の出国業務を一時完全にマヒさせたため、警察が出動する騒ぎに・・・

いわゆる空港デモと呼ばれる韓国人特有のこうした異常行動の原動力になっているのは、彼らの国技の一つでもある

<丶`∀´>謝罪と賠償を要求するニダ

以外の何物でもありませんが、飛行機の安全運行の根幹にかかわる天気や整備の問題にまで謝罪と賠償を持ちだすとは・・・( ゜д゜)ポカーン

ちなみに空港デモの被害に何度もあってきた仁川空港では、2005年の9月以来、遅延や欠航の原因が不可抗力によるものである場合には、規定事項以外の補償を一切行わないことにしたそうです。。。(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!

<丶`Д´>アイゴー!! 何かの間違いニダ!
・・・<`∀´>こうなったら、イルボンに謝罪とば(ry

ところで、中国人を嘲笑っていた韓国ネチズンの書き込み、中国を韓国に置き換えると・・・

やっぱり韓国人だ!毎日毎日楽しめる
韓国だから可能だ
韓国人らしい


ρ(^◇^)ノ ハイ! 某巨大掲示板で散々見慣れた煽り文句が浮かんできます・・・って、よその国の悪口までパクってるのかよ〜 ('A`)ヴァー

ウリナラ・クオリティ、恐るべしwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目糞、鼻糞とくれば、次は耳垢ですねぇww
奇人変人のお隣に住むには、それなりの覚悟が必要という事でしょうか。
人の振り観て、我が身・・・気をつけますです。
はぃぃww

そういえば?日章旗も国連で赤丸の比率違いの事例があったような・・・
数十年前のことと記憶しています。
レオポン
2007/10/11 14:30
国連での日の丸の赤丸比率違いは初めて耳にしましたが、記憶に新しいところでは2002年の日韓WCで、韓国側が故意に(←ここ重要w)赤丸を大きくした日の丸を掲げたことがありますね(`´)ムカムカ

生理用ナプキンみたいだというのが、彼らの日の丸に対する悪口の定番だそうですから・・・(-_-x)

まあ、太極旗にいたっては、逆さまに掲揚されているのに誰も気づかないことが、韓国国内でも多々あるそうですし、ヒドい時には、太極旗が逆さまになっているのに気づかないまま、大統領専用機が離陸してしまった…なんて事態もありましたからw←これ今年の話www

よその国の国旗を平気で燃やしたりするようなメンタリティをもつ民族というのは、結局、自分の国の国旗にもしかるべき敬意を払えないんでしょうね('A`)
Kirara405
2007/10/11 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

photo of the day



news


magazines


access counter & fortunetelling






ロマンス花水木
お気に入りリストを表示
人の振り見て罵りあう、目くそ鼻くそクオリティw・・・ ロマンス花水木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる