ロマンス花水木

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリーランド再び・・・

<<   作成日時 : 2007/11/02 08:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

ディズニーや日本のアニメ・キャラを片っ端から劣化コピーしまくって、世界中の失笑を買ったあの北京のパクリーランドこと石景山遊楽園が、あれから半年近くたって、さらに斜め上への進化を遂げているそうです。。。(~ー~) ヘエ〜

画像
コアニュースさんの取材によると、園内には目だけが妙にリアルなハム太郎がいまだに放置され、日本のアニメや特撮物の海賊版DVD(NARUTO、涼宮ハルヒ、るーみっくワールド、NANA、ワンピース、ちびまる子、ルンルン、円谷作品、アトム)が土産物として堂々と売られているとか...ヾ(・∀・;)オイオイ (参照:「あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!前編」  「あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!後編」

画像
画像
それどころか、人気アトラクションの回転ブランコには、幽遊白書、エヴァ、ナデシコ、CCさくらなどをはじめとする日本アニメの人気キャラが、いたるところに描かれています。。。( ゚д゚)ポカーン

画像
画像
確認できただけでも、もののけ姫、(コードギアスではなく)X、セーラムーン、少女革命ウテナ、エヴァンゲリオン、サクラ大戦などなど、ビミョーに懐かしい作品がそろっていますが・・・(  ̄O ̄)ホー

画像ブランコの柱の内側から最後に姿を現した、いわばこのアトラクションのラスボス格のアニメが、いろんな意味でもっとビミョーなセイバーマリオネットって・・・

まあ、もともと日米のアニメ・キャラを節操なくパクりまくっていた遊園地ですから、パクリキャラの配置がカオス状態なのも仕方ないのでしょうけどね

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ところで、このパクリキャラ満載の回転ブランコ、もともとはディズニー・キャラが無断使用されていたそうですけど、著作権マフィアの恫喝にビビってか、ディズニー・キャラを一掃して、パクりやすい日本アニメ・キャラの盗用に切り替えたのでしょうか。。。ヽ(*`Д´)ノゴルァ!!

ホント、バリバリのチャイナスクール親中派総理が誕生してから、いろんな面で日本は特亜に舐められているようです――と思いきや・・・

画像
どう見てもファインディング・ニモ劣化パクリとしか思えない新キャラの展示準備も、陰では着々と進められています――天下のディズニーさまもしっかりと舐められているようで・・・ε=(>ε<) プッー!

そういえば、ディズニーはやはり遠すぎた、けど・・・の記事でご紹介した北京五輪の英語版HPにも、いまだに白雪姫と七人の小人の写真が掲載されているんですけど・・・ディズニーの手前云々以前に、これっていろんな意味でヤバくないですか?もはやありもしないアトラクションを、北京の観光名所としてHPで案内するって、良くて虚偽広告、下手すりゃ詐欺行為にあたるでしょう
画像


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

にしても、いつものチャイナ“パクリ”クオリティからすると、この回転ブランコ、やたらと劣化度が低いと思っていたらば・・・
画像
画像
インターネットでDLした画像を引き延ばして使用していただけだったんですね〜(^_^;)\('_' ) オイオイ...

でも、ネットでDLできる画像に著作権はないって、どんだけ意識が低いんですか〜( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ところで、これだけ好き放題をやっていながら、中国当局はまたこんな虫のいいことを言いだしてるそうです。。。

中国、アニメ産業の国際協力を希望

国家ラジオ映画テレビ総局の趙実副局長は20日、北京で「中国はアニメ産業の国際交流・協力を広げていく」との方針を強調しました。

これは趙実副局長が中国共産党第十七回全国代表大会のニュースセンターで記者のインタビューを受けた際述べたものです。趙実副局長はまた「中国はアニメ関連の外国企業との協力を奨励する。『国際アニメ祭』などのイベントを通じて、国際アニメ業界の学術・芸術交流を広げていきたい」と述べました。
(後略)

2007年10月21日付CRIより

国際協力とか国際交流などと聞こえのいいことを口にしてはいますけど、要は日本に対して、アニメの技術とキャラクターをもっと献上しろと、完全に宗主国気分で物を言ってるだけなんでしょうね

画像

                中日友好アルよ>





画像

<だが断る!






☆★☆★☆★☆★☆★ お知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★

今回、画像を提供してくださったコアニュースさんが、パクリーランドをはじめとする中国の恐るべき現状の取材をさらに進めて、コアマガジンから「中国驚愕大全」(1680円)という本を出版されました

ところが、なぜかこの本は、ほとんどのネット書店でINDEXされていないために、セブンアンドワイさんのようなごく一部のネット書店かリアル書店以外では、入手が困難になっているそうです――興味のある方は下のバナーをクリックして、注文方法などをお確かめください

中国驚愕大全

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【中国】中国驚愕大全 発売中
驚異の8万アクセスを記録した「石景山遊楽園」のその後ですが、その他驚愕の中国情報... ...続きを見る
コアニュース - コアマガジンのサブカル...
2007/11/07 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む・・・
実は、我地方の遊園地「梅○寺パーク」にも
パクリーな壁画があることが有志によって発見されました。。。
由緒もある遊園地なんですけどねぇ・・・
情けないっ!
改めて、お詫び申し上げます。(何故!ww)

・・・・旧宗主国気取りで、アニメキャラが生み出せたら、大したモンですねw

文物を創りだすって、一番エネルギーが掛るのにそこをスキップしようなんて、

文明国とは思えませんw

レオポン
2007/11/09 10:57
(´Д`)えええぇぇ〜!

それってひょっとして近くに秋山兄弟の銅像が建ってるあの○津寺パークのことですか(^・^;) ??
どのていどパクリーなのかはわかりませんけど、探せば意外と身近にあるかもしれませんね(^-^;A

>文明国とは思えませんw

いや、案外と周辺の国に貢ぎ物を要求しまくるのが、中国四千年の歴史に培われたチャイナ文明だったりして・・・(゚m゚*)プッ
Kirara405
2007/11/09 20:36
秋山兄弟の銅像・・・何故か微妙に離れて立ってますw

記念館の方では向かい合わせなんですけどねw

そそ、物の本に拠ると、孫文と同時代に日本に留学した学生(後の知識人?)によって、日本で作られた漢字や中国では廃れていた漢字が再発見されて、再度もたらされたとか!?
中華文明の奥深さは、こんな所にもあるのかも知れません・・・
既に?中国は日本の一部?(爆)・・・逆かw?
レオポン
2007/11/24 20:42
日本から漢字を持ち帰った知識人が、その後、文革で粛清されまくり、せっかく再発見された漢字も今の簡体字がなれの果てってことですかwww?

さすが中国四千年の闇はカオス過ぎて、魑魅魍魎が跋扈してますわぁ〜(^◇^;)

小日本にはとてもついていけない奥深さですね(゚m゚*)プッ
Kirara405
2007/11/25 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

photo of the day



news


magazines


access counter & fortunetelling






ロマンス花水木
お気に入りリストを表示
パクリーランド再び・・・ ロマンス花水木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる